響氣ちゃんねる♪ブログ

月曜会♪

2018. 3. 3.  すーちゃんねる♪

みなさま、こんにちは〜〜〜( ´ ▽ ` )



すーちゃんねる♪』です!!


春の暖かさが感じられる今日この頃ですが、
来週は天気が崩れ、少し寒くなるみたいなので、風邪を引かないようにお気をつけください!


さて、話は2月26日(月)に戻りまして...

第1回オズ通りの交流会を開催しました☆


自分の仕事や商店街のことについて気軽に情報交換できるように!
っとオズ通り商店街の副理事長でもある院長がはじめました。

毎回同じ曜日だと、定休日が被らなかったりとかで参加できない店主の方もいるので、
毎月か2か月に1回ぐらい曜日を変えて開催することに☆

そんな第1回目の交流会は
綱島街道を渡った先の中華屋さん『天福楼』にお邪魔しました☆




今回は月曜会ということで、飲食店の方も来てくれました♪





最初は初めましての方もいて、少しかしこまっていましたが、
自己紹介を終え、しばらくすると、笑い声が飛び交うほど盛り上がりました\(^^)/



繋がっていなかったところが繋がって、いろんな情報を共有したり、面白いこと一緒に考えたり、
っと、そんな過程をみているのがすごく楽しいと感じました。


この感じ、どこかで...っと思ったら

響氣が年3回行うパーティー!!!
こちらも患者さんや響氣の関係者の方が面白そうだと思って参加して、交流をします。
2年前から開催しているので、次で9回目になりますが、
毎回参加してる方もいるので、主催者が間に入らなくても、すごい盛り上がり様笑

って、話がだいぶあっちの方向へ行きましたが、
人と人を繋げること
それは、商店街という括りになっただけで、同じことをしてるんだと思いました。


自分一人ではできないことも、みんながいればできる。
たくさんの繋がりが、たくさんの面白いことへと繋がり、みんなで楽しめるように、
今後も横の繋がりを大事にしていきたいと思った月曜会なのでした♪



火曜会はどんな方と繋がれるのか、今から楽しみです☆彡