すーちゃんねる♪ブログ

東京観光♪

2018. 3. 13.  すーちゃんねる♪

みなさま、こんにちは〜☆


すーちゃんねる♪』です(((o(*゚▽゚*)o)))

暖かくなったり、寒くなったり、大雨降ったり、強風だったり、花粉が飛んでいたり...

っと、天気も忙しい3月。


そんな中、3月4日(日)に
響氣のパーティーでも事務所を貸してくれたり、商店街活動でとてもお世話になっている
押本吉司市議会議員のバス旅行に参加してきました☆

行き先は...『東京』!!!

東京に観光バスで行くなんて滅多にないですよね( ̄ー ̄)

朝8時頃元住吉を出発
1時間も経たないうちに『新宿御苑』に到着。
新宿御苑は桜が有名!!
たくさの種類の桜が咲き誇るそうです。
今は、その時期には少し早かったのですが、早咲きの桜『河津桜』が咲いていました(^o^)



新宿御苑内の桜が全部満開になったら、圧巻何だろうな〜っと思いながら、その場を後にしました。



しばらく散策していると、梅が見頃をむかえ、綺麗に咲いていました〜!!!





集合写真を撮ってバスへ戻ります。




新宿御苑のお次は『迎賓館』( ´ ▽ ` )



中に入るためには、手荷物検査などを行い、厳重体制



院長『これはバロック式だね〜』ネタで言っておりますby院長

一同『笑笑』

左右対称に造られていると言いたかったようです。笑

院長のガイドはヒートアップ!!!

『あれは何?』と指差した先には噴水



それに対して
院長『あれは、地下水が吹き出してるね〜』あくまでネタで言っていますby院長

大爆笑



そんなこと言っている間に、正面に到着。
※ここから中は予約しないと入れないそうです。

迎賓館の庭だけ見学でした笑


Uターンして再びバスへ


お腹がすいてきたので、次はランチ♪

みんなは深川丼を食べ、私は親子丼(((o(*゚▽゚*)o)))
(副院長、実は貝類が苦手。)


お腹いっぱい食べ、浅草にある『まるごとにっぽん』へ
都道府県の色々な物産がぎゅーっと詰まっていました。
ついさっきお腹いっぱい食べたのに、きりたんぽや肉まん、おにぎりなどを買い込む笑

そして再びバスへ乗り込み、『歌舞伎座』へ



歌舞伎は見ず、展望台やお土産売り場を巡り、全行程終了。

いつもなら、道が混んで元住吉に帰ってくるのは日が暮れてからでしたが、今回はまだまだ明るい時間帯に元住吉に到着☆

押本さんや押本さんの所に来ているインターン生も一緒に天福楼へ。
ここでもたくさん食べて、たくさんお話しをしました。

毎年押本さんの所にはインターン生が来て、色々な経験をするそうです。
今回のバス旅行も、行き先の案内や豆知識を自分たちで調べ発表をしてくれました。

彼らはまだ大学1、2年生ですが、将来この職業に就きたい!っというのがしっかりありました。

やりたいと思うことを成すために、自分がどのように行動して、どう影響が起こるか。
挑戦しない失敗より、挑戦して失敗した方が、何倍も何十倍もためになる。
怖がらないで、まずは挑戦してみる。
なんでも主体性を持って活動していれば、自然と自分の思う道に行くんじゃないか。っと彼らを見て思いました。

天福楼を後にし、BULK GEARへ



伊藤さんがカフェラテに可愛くお絵かきしているのをみて、『やってみたい』っと院長

↓↓↓結果↓↓↓


ごっつい熊、怖い人の顔笑

何事も、挑戦ですね( ´ ▽ ` )