すーちゃんねる♪ブログ

FORZA KAWSAKI FRONTALE♪

2019. 6. 16.  すーちゃんねる♪

みなさま、こんにちは。


「すーちゃんねる♪」です(((o(*゚▽゚*)o)))

あっという間に5月が終わり、6月。
梅雨ですね〜。

梅雨から夏にかけて、湿度が高くなり、身体の中にも湿気が溜まりやすくなります。
それによって、全身の重だるさを感じたり、胃腸の停滞感や膨満感などを感じてしまうんです。
だるいな〜と感じた時は、ストレッチをしたり、身体を温めてあげると、血流がよくなり、スッキリしますよ(^○^)

そんなジメッとした6月。
ハッピーな出来事が!!!

2019スポンサー限定選手激励会

そう。
ご存知の方もいると思いますが、響氣
2019年から地元川崎のサッカーチーム『川崎フロンターレ』のサポートショップに加入しました♪

サポートショップに入ると何があるかというと、
年始に選手が挨拶に来てくれるんです!!!



今年は、私が大好きな背番号8番『阿部浩之』選手が来てくれました(^○^)
(毎年、誰が来るかは前日までわかりません。)

こちらは、一方的に応援をしてましたが、いざ顔を合わせお話すると、さらに応援しよう!という気持ちになりますよね。

そんな地域密着のフロンターレ
さらにサポートショップになった特典として、
『スポンサー限定選手激励会』に参加ができるのです!!!

事前に申し込みを済ませ、入場パスが送られて来ました。

そして迎えた当日、いざKSPホテルへ!!っと
意気揚々と乗り換えで武蔵小杉まで来たところ、気付いたのです...


入場パス忘れた(;o;)


改札をUターンして、戻ろうとするも、来るのは全部急行笑
元住吉止まらないじゃーん!


っと、浮かれたがゆえ、一人でワタワタしていました笑

無事に入場パスを回収し、今度こそKSPホテルへ。


会場内にはスポンサーの方々が集結。





まず、鬼木監督の挨拶から始まり、みんなで乾杯!


その後、選手やコーチ陣と写真撮影ができ、サイン入り色紙をもらうことができるのですが...

初参加だったのであたふたしていると、サポショ先輩の方から
めっちゃ並ぶから、今のうちに移動しておいた方がいいよ!とアドバイスをいただき、早速目的の選手の列へ。

段々と列が進み、自分の番が迫って来ると、心臓がバクバク笑



阿部選手家長選手

いざ、選手を目の前にすると、あまりの緊張に何を話していいか分からなくなりますね笑



写真撮影を済まし、頑張ってください!っと一言笑

会場の一角でビュッフェスタイルで軽く食事を取ることができるのですが、
一緒に写真を撮ってもらったのと、一言会話ができたことにとても満足してしまい、食事が喉を通らない笑

こんなにも舞い上がってしまうと、「心(しん)」に影響が出るんだと東洋医学的な思考を巡らせ、一旦落ち着きました笑


〜ここでちょっと豆知識♪〜

東洋医学の考え方の一つに「五行色体表」というものがあります。
五行=木火土金水
五臓=肝心脾肺腎

↑こんな感じで振り分けがされているんです。
まあ、関わりが深いと言ったらいいでしょうか。

その中に
五情というものがあります。
五臓と関係性が深い感情。
肝は怒・脾は思・肺は悲・腎は驚(恐)

そして心は、「」なんです。
心は気や血液を送り出すポンプの役割をしています。
喜びすぎると、心の働きが弱まり、気の動きが緩慢になります。
要は、気が緩む。
気が緩むと、物忘れがひどくなったり(冒頭KSPホテルに行く前)
心の病症は舌に出やすいため、舌の動きが悪くなり、うまく話せなくなったり、モゴモゴとした話し方になってしまうなど、様々なことが起こります。

喜びが多いことはいいことですが、それも過度だと、意外にも身体に影響があるので、みなさまもお気をつけて笑


さて、ちょっと落ち着いたところで、再び選手の列に並びました!!!


ダミアン選手カイオセザール選手
カタコトな「ありがとうございます」「頑張ります」にほっこり(^○^)



車屋選手登里選手
フロンターレの心強い両サイドバック
いつもニコニコな2人にパワーをもらっています!!!



ソンリョン選手藤嶋選手


ソンリョン選手に、以前商店街に挨拶に来ていただいた時の写真を見せて
おずっちょ覚えてる〜?と聞いたら
「オ〜!」っと言ってくれました笑




知念選手谷口選手

知念選手も挨拶に来てくれたことがあるので、おずっちょ覚えてる?と聞いたら、「覚えてる」っと言ってくれました笑
優しさ(*´ω`*)♪

そして、背後
ちらっとこっちを向いている小林選手

ナイスカメラ目線笑

さすがに選手全員とは写真を取ることができませんでしたが、
選手と交流ができて、とても嬉しかったです。

これからも、のサポートショップとして、
川崎フロンターレを全力で応援します\(^-^)/


FORZA KAWASAKI FRONTALE ☆彡