響氣ちゃんねる♪ブログ

ここぞとばかりに大掃除

2022. 8. 19.  ゆみの部屋♪

こんにちは、リラクゼーション担当のゆみです!


なんだかんだであっという間に夏休みも終盤になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は諸事情により外出できず夏休みの旅行やお出かけの予定も全てパーになってしまい、仕方ないのでここぞとばかりに大掃除をしましたよ!こんな動画を見てしまったから!
まずはこちらをご覧ください(^ ^)

「お風呂のドアをピカピカにするお掃除方法」

ちょっとドキドキしましたが、サンポールとマジックリンは混ぜても問題ないようです。
柔らかいハケ(100均で購入)を使うことで素材を傷めず、飛び散りも防げます。
そしてそして動画のようにお風呂の扉、綺麗になりました。
あの隙間に潜んでいたうん年分のカビが流れていきましたよ(*゚▽゚)ノ


勢いで、トイレもやってみよー!と思い、普段のトイレ掃除では届かない所も隅々まで汗だくになりながら夢中でゴシゴシ・・・・・・


  ✴︎☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*✴︎☆


小一時間後、
ピッカピカの便器がお目見え!!
覗き込んでもピカピカです!
ビフォーアフターの写真撮って家族に見せれば良かった!
まるで新品に付け替えたかのよう。
どのくらい綺麗かっていうと、30分おきに眺めに来ちゃうくらい!笑


もーースッキリしました!!!
お風呂場よりトイレの方が感動大。

このお掃除法、初めてやりましたが超おすすめです。
お時間あったらぜひやってみて下さいね。
真夏の汗だく掃除後のシャワーも最高!