響氣ちゃんねる♪ブログ

ひとつのものができるまで♪

2017. 5. 21.  すーちゃんねる♪

みなさん、こんばんは☆


すーちゃんねる♪』です!!!

今日はとても暑かったですね(^_^;)
これから夏にかけてどんどん気温が上がるので、
こまめに水分補給をして、熱中症にならないように気をつけてくださいね☆

さて、昨日は、院をすこーし早めに閉めて、
東京都練馬区にある大泉学園に行ってきました!

何をしに行ったか...

の作品展に行ってきました(。・ω・。)

!?

そう。です。

響氣の施術室で見たことある人もいるのではないでしょうか?



そう、美術押絵です!!!

練馬(練馬高野台)にある『絵布包楽(えぬぼーら)』という美術押絵・アトリエ教室の作品展☆







美術押絵師の『黒谷春泉』先生をはじめとする『絵布包楽』の生徒さんの素敵な作品は、絵の世界に吸い込まれるような感覚を覚えました。



作品を描くために、もちろんその場で写真を撮りますが、何度もその場に足を運んで、その情景を自分の焼き付けるそうです。
そして、初めて知りましたが、画材は宝石や貝殻を細かくしたものを使っていると教えてくれました。
それを幾度も幾度も塗り重ねて、ようやく一つの作品が出来上がるんです!と。

絵は見る人によって違う思いを与えるけれど、描いた人の想い努力というものは変わらず一つなんだと思い感化されました。



黒谷先生、ありがとうございました☆

絵布包楽の詳しい情報はこちら♪
http://www.enuboulla.com/index.html



私も何か初めてみようかな...

の前に、
趣味と言いながら最近やってないことを再び始めようかなぁ
と思った日曜日の夜でした☆