響氣ちゃんねる♪ブログ

フラワーアレンジメント♪

2017. 7. 1.  すーちゃんねる♪

こんにちは〜♪


ついに、6月1回しか投稿しなかったですね(^^;;笑

頑張ります...!!!

さてさて、時は少し遡りまして、
6月29日(木)
院長フラワーアレンジメント初挑戦しました☆

講師は
院長の小学校の同級生の五十嵐奈緒香さん(*'ω'*)
五十嵐さんは『THE FLORA STYLE』というプリザーブドフラワースクールの主宰。
様々な場所でレッスンを開催しています!

29日は武蔵小杉周辺にお住まいの生徒さんが来やすいレッスン場所がないかと、院長が相談を受け、
普段響氣でも使わせていただいている同じビルの502号室で開催しました☆



本当は、私が参加する予定でしたが、お仕事が入ってしまったので、院長に体験して来てもらいましたp(^_^)q



レッスンスタート


あらかじめカットしてくれていたお花や葉っぱをスポンジに刺していくそうです!

そのスポンジの外側には別の葉っぱを巻き、オシャレに♪





巻き方や、切り方、刺し方など1から丁寧に教えてくれるので、初心者の方でも安心してできますねd( ̄  ̄)



実は院長、手先器用なんです(^^)v

完成したアレンジはこちら☆


可愛いしオシャレ!!!
これが2時間程でできちゃうなんて、魅力的...(//∇//)

響氣がより華やかになりますね(((o(*゚▽゚*)o)))


院長、ありがとうございました♪


次回こそは、参加したい(。-_-。)


THE FLORA STYLE』の詳しい情報はこちら↓↓↓
http://www.the-florastyle.com/index.html