響氣ちゃんねる♪ブログ

青年部秋BBQ♪

2017. 11. 9.  すーちゃんねる♪

みなさま、ご無沙汰しております!!


あっという間に11月。
秋深まる今日この頃...

3日(金)は祝日のため、院が早く終わったので
元住吉から離れてセンター北に行って来ました!!!



オズ通り歯科医院院長の有田まきさん主催
オズ通り商店街青年部ジンギスカンパーティー☆

オズ歯科から、有田さん家族、副院長の谷西(現:笠原)さん夫婦、谷西さんの同級生親子
てっぺん家の上平さん
シリウスから岩佐さん
響氣から新村、中村
計8人
の内、道産子が4人
北海道といえば、ジンギスカン〜
っということで、ジンギスカンパーティー☆
有田さんが実家から送ってもらったというジンギスカンは、びっくりするほど柔らかくて、とても美味しかったです(//∇//)


※ジンギスカンは写真取撮るより先に一瞬でなくなってしまったので、牛肉の写真で笑


天気もよく、気温もそこまで下がらなかったので、最高のコンディションでBBQができました。


オズ歯科との出会いは、青年部ができる少し前。
約2年前の年明け、オズ通り商店街の新年会で初めて院長と、有田さんが出会いました。
2月にイベントを控えていたので、オズ歯科の2人にも手伝ってもらいました。

その年の6月に正式に青年部が発足しました。

その後も、青年部の活動を通して仲良くしていただいてます♪


11月1日はオズ歯科の4周年&岩佐さんのバースデーだったので、みんなでお祝いをしました!!


青年部が立ち上がらなかったら、こうしてみんなで談笑しながらBBQなんてできていなかったんだなあと思いました。

響氣として、商店街のお店にいくうちに、店主と仲良くなり、商店主同士を繋げてみたり。
みんなで何か面白いことをしたい。この商店街で商売しているなら、商店街をより盛り上げたいっと、院長が立ち上げた青年部。

を引き継いだ副院長。

その思いを胸に、今後も商店街活動、みんなで楽しく盛り上げて行きたいなと思いました。

商店街活動は響氣あってこそなので、まずお仕事しっかりしないとね!!
(すーちゃんねる♪も更新頑張ります 笑)

みなさん、外は段々冷たくなって行きますが、どうか暖かい目で見守っていて下さい(^^)/

よろしくお願いします☆



余談ですが、

先日、営業の電話がかかってきた時
大将はいらっしゃいますか?」っと聞かれました。笑

オーナーや院長ならまだしも、大将って笑

うちは何屋なんでしょう...?


※鍼灸院です。