響氣ちゃんねる♪ブログ

AGESTOCK♪

2017. 11. 27.  すーちゃんねる♪

こんにちは〜♪

すーちゃんねる♪です(^^)


18日(土)はTokyoDomeCityHallに行って来ましたヽ(´▽`)/

遊びに行ったわけではありません笑

今回は、AGESTOCK2017という大学生が主催するイベントの視察に行って来ました!!!


ご縁があって、慶應義塾大学矢上祭実行委員会の方と繋がり、その内の1人がAGESTOCK実行委員会という団体に所属し、学生や若者が活躍できるようなイベントなどを企画・運営しています。

以下AGESTOCK実行委員会団体公式サイトから引用。

伝説の野外ロックフェスティバル「The Woodstock Festival」のような、社会的ムーブメントを起こしたい。その願いから、私たちの活動を総括して、AGESTOCKと呼びます。
Ageという言葉には、「世代」と「才能」という二つの意味があります。私たちは、「同世代」である学生全てを巻き込み、各人の限りない「才能」が輝く場所を提供します。
学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する」ため、イベント、フリーペーパーというメディアを通じて、同世代、社会に熱意を伝えるべく、私たちは挑戦を続けます。





ということで、大学生だけでなく、高校生までもが、ダンスやラップ、DJ、バンドなどを披露し、会場を湧かせていました。



ただ楽しいだけではない。
若いからこそできること、伝えられること、溢れんばかりのパワーに魅了されました。


すごいなっと思うと同時に、悔しいと思いました(._.)

私もまだまだできるんじゃないか!っとAGESTOCK2017を見て思いました。


今話題のバンド『DISH//』も連れてこれるんだから、本当にすごい(*´∇`*)

『DISH//』はワンクール前のドラマ『僕たちがやりました』の主題歌を歌ってるバンド。

ちなみに、この『僕たちがやりました』の脚本を手がけているのは、院長の大学時代の同級生『徳永友一』さんなんですよ(^^)

1月からフジテレビ月9で放送のドラマ『海月姫』の脚本も担当しているので、みなさん是非ご視聴ください☆


色々なご縁で、たくさんの人と繋がりができて毎日が楽しいのですが、
自分が楽しめるのはもちろん大事だけど、みなさんにもっと響氣を知ってもらい、より楽しんでもらえるように、23歳頑張ります☆彡



ここだけの話...

院長と徳永さんはカラオケに行くと、3時間ミスチル縛りで歌い続けるらしい笑