響氣ちゃんねる♪ブログ

第3回クリスマスパーティー♪

2017. 12. 15.  すーちゃんねる♪

みなさん、こんにちは☆


『すーちゃんねる♪』です!!!

12月中旬になって、各地からスキー場オープンの知らせが届いてきました!
スキー場で雪が積もってくれるのはすごく嬉しいのですが、
最近の寒さは結構こたえますね(^^;;

みなさん、風邪ひかないようにお気をつけてくださいね☆
何か不調や違和感、また、忘年会続きで胃が疲れているなどございましたら、お気軽にご相談ください!!!


話は変わって10日(日)
響氣クリスマスパーティーを開催しました(((o(*゚▽゚*)o)))

今年で3回目♪


クリスマスというだけあって、赤い服を着てくる人が多い中、狙ったようにトナカイ色の服を着てくる人もいました笑


家族や親戚なんでもありなパーティー!
(左:新村母 右:中村母)

そして、大人41人子供12人という過去最高な人数での開催☆
床が抜けるかと思いましたが、まだまだ大丈夫そうです( ´ ▽ ` )

食事は、
牡蠣とワインと魚と肉と。元住吉にて
沖縄食堂 海と空と太陽と
肉のナカノ
院長の従兄弟
佐世保の食材を使った、青森県名物せんべい汁

そして、みんなが差し入れで持ってきてくれたものなどがテーブルに並びました!


どれも大変美味しゅうございました(^^)/



今年のクリスマスケーキは...
元住吉の名店『Mui』の甘いもの担当『山下さん』特性ノエルっっっっ(//∇//)
全てが繊細すぎて、食べるのがもったいないくらい...でしたが、瞬殺でした。笑
あっという間にみんなで完食♪

料理だけでも大満足のクリスマス会ですが、
メインイベントは『プレゼント交換』!!!

1,000円前後のプレゼントを用意してもらい、音楽に合わせて回します。
やはり人数が多くなると大変ですね笑

ですが、毎年みんながどんなプレゼントを買ってくるのかが楽しみ(^^)

もらった・あげた人同士の交流にもなり、

主催者2人が何もしなくても会が盛り上がってくれるので、外から見ててとても面白いです笑





院長の生誕祭・クリスマス会・私の生誕祭っと、年3回パーティーがあるのですが、
いつも集合写真を撮らずに終わってしまうので、今回はちゃんと撮りました☆


大人たちも子供たちも楽しそうで、そして、私も楽しかった!!

みんな、もともと知り合いではなくて、毎月やっている響氣会や年3回のパーティーで出会い、個別に飲みに行ったりとかいろんな形に繋がっていっているので、凄いなと思います。

響氣愛されてます♪

来院者数1,000人突破もしました。

これからも、みんなが集まり、語らえ笑いあえる場所にし続けたいなと思いました。


今後とも、宜しくお願いいたします☆