響氣ちゃんねる♪ブログ

縁談♪

2018. 1. 15.  すーちゃんねる♪

みなさま、

新年、明けましておめでとうございます

2018年になって早2週間、いかがお過ごしでしょうか?


年明け、毎年恒例なことがあります。

その名も「初詣ハシゴ
名前の通り、神社をハシゴして初詣を行います。
昨年同様行き先は、川崎稲毛神社神田明神

昨年は電車に乗ってのらりくらりだったのですが、
院長「よし、稲毛神社まで歩くぞ!!!
っと言い出したので、歩くことに笑

最初は渋っていた私も、家から稲毛神社間の距離が6kmと聞き、乗り気...笑

夏に1日30km歩いたので、完全に感覚がおかしくなっています笑

でも、川崎まで1時間半ぐらいでいけるのは意外でした(^o^)

9時半から歩き始め、朝ごはんを食べようと
10時半前に南部市場に到着。



4件お店が並んでいる中、せっかくだから海鮮を!っということで、
お魚やの市場寿司に入ってみました☆





ドーーーン!!!

すごい量の海鮮丼が出てきました(°_°)

食べても食べても減らない笑


お腹いっぱいになって、再び歩き出す我々。

12時過ぎ、ようやく稲毛神社に到着☆


お参りし、川崎駅から電車に乗って神田明神へ
(一応、川崎からの徒歩時間を調べてみたのですが、21km4時間半だったので諦めました。)

神田明神は商売の神様が祀られているので、毎年お参りに行っているのです。

院長の写真を撮る時は風が止むのに、私が写真を撮られる時は、強風。
そして、ナイスなタイミングでシャッターを押してくれちゃうものだから、
すごく辛そうな一枚が撮れました笑



そんなシャッターを押した院長は
神田明神で毎年おみくじを引きます。

そしたらなんと、
去年と同じおみくじを引きました笑



強運の持ち主なんですかね...
末吉でしたが-_-b笑

縁談:思いの外早く調う
これも昨年と一緒ということになりますが、昨年は来なかったということですね笑
今年はいい縁談があるといいですね♪


16時半からあるお方と会うことになったので、急遽川崎へとんぼ返り〜

そのお方とは...!!!

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
アップダウン竹森巧さん!!!



コントをやるだけではなく、「野菜戦士ぬかずけマン」として様々なところで活躍しています☆
野菜戦士ぬかずけマン」ってなに!?って思った人!!!
こちらをご覧ください☆
↓↓↓
http://nukazukeman.com/

北海道出身の竹森さん、北海道が「北海道」という地名になって今年で150年だから、今年はライブ150本やります!!!
っと宣言していました!!



なので、私たちも見に行くことにしました(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみです♪


竹森さんとの会談を終え、武蔵新城へ


川崎市内で元気に活動している若手商業従業者の交流会に参加してきました♪

様々な業種の方が集まり、意外なところで接点があったり、ちょうど院長が興味を持ち始めた分野のお仕事をしている方がいたり、すごく楽しい会でした。

お話に夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました笑

素敵な出会いに感謝です(〃ω〃)

そんな朝から夜までアクティブに活動したお休み
今年も、たくさんの方にお会いできるといいな〜と思う副院長なのでした。

みなさま、今年もよろしくお願い致します!!!


追記...

院長のおみくじを「末吉」と笑っていましたが、



実は私も「末吉」でした(*´-`)笑

今年も笑顔溢れるいい年でありますようにっ!!!