響氣ちゃんねる♪ブログ

4周年♪

2018. 2. 8.  すーちゃんねる♪

みなさま、こんばんは☆


すーちゃんねる♪』です(o^^o)


さらーっと過ぎて行きましたが『2月4日』は響氣の誕生日でした!笑


朝、院に来たら、



一陽来復が貼り替えられていました。

院長の母昭子からの指令で、2月3日から4日に変わる瞬間に、毎年貼り替えるのが院長の恒例行事となっています。

両面テープの粘着が弱かったからか、貼って何時間か経って、ポロっと落ちてしまい、5年目初日から不吉な予感笑

そんなことも気にせず4周年のお祝いをしに、新丸子にある
かすが たから舟』に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))



院長は特上寿司を注文。
これでもか!!!っというくらい、大将が美味しいお寿司を沢山出してくれました。




一方、私は好き嫌いが多いので、白身を中心にサビ抜きで注文。
そしてまさかの一番左のイカだけサビ抜き

大将、サビを入れることが一連の動作になっているらしく、
逆にサビ抜きが難しいみたい笑笑

涙が出るほどツーンとくるわさびは新鮮な証拠。

美味しい寿司を食べれて、自然と涙が溢れた副院長なのでした。笑



10貫以上もぺろっと平らげた院長。



7貫ほどでお腹いっぱいになってしまった副院長。

兎にも角にも、こんなに美味しいお寿司が食べれて最高に幸せな4周年なのでした。



大将が新丸子にお店を構えて、40年以上
40年続けるのは本当にすごいですよね。

あれやりたい、これやりたいという理想があっても
身体がなければできないこと。

大将を見習って、身体壊さずに、元気にやって行きたいと思いました。



そんなことを思った2日後...


なんと、早朝から体調が悪くなってしまい、、、。
院をおやすみし、病院に行ったところ、

まさかの、入院 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



どうした、わたし、、、、何があったの??大変な病気を患ってしまったのでは、、、、


なんていろいろな心配をしてしまいましたが、検査の結果、
体調不良の原因は、

食生活の乱れ、つまり、『暴飲暴食』でした〜笑

心当たりはあるのだけれど、
院長の方が食べて飲んでる気がするのは私だけでしょうか...

あ、もしかして、一陽来復が落ちてしまったのも
これを察知してなのかしら...笑

何はともあれ、今日からまた元気に働いております☆


みなさまも、身体が資本!!!


暴飲暴食にはお気をつけて下さいね( ´_ゝ`)




写真は患者様から4周年のお祝いに頂いた、プリザーブドフラワーです(*^◯^*)

響氣の2人組も身体を壊さない程度に、5年目も面白いことやって行きます♪

今後ともよろしくお願い致します☆