お知らせお知らせ

第49回響氣会「夏の大合宿〜九州一周の旅 last day〜」

2019. 10. 14.  響氣会報告


みなさま、こんにちは!!!

今日から第50回響氣会のため韓国に行ってまいります笑笑

その前になんとか書き終えたい夏の大合宿...

4日目まだ見てない!!!
っという方はこちら↓↓↓
http://washikiseitai-hibiki.com/information_detail/entry/197


ようやく最終日の報告までたどり着きました笑
(早めにやっとけよって話ですよね笑)


それでは、ご覧ください!!!


---------------------------------------------------------------


時は令和元年八月二十二日(木)

天気は快晴!!!

5日目も6時起き!!!
かと思われましたが、連日の疲れからか、7時起き笑

さすがに毎日これはハードですからね...(^^;;


そんなスタートに遅れを取った最終日の行程はこちら!!!



最終日は宮崎県の日南や高千穂牧場のあたりを巡ります。



まず、寝起き一発目。
地元で人気を誇るうどん屋「百姓うどん」にやってきました。


最終日は天気も暑いくらい。
店内は涼しく、うどんは温かく、とてもほっこりしていましたが、







ここに来たら「レインボータワーかき氷」を食べなければ!!!





どんなのが出てくるかと思ったら...



笑えないぐらいデカイ笑


※閲覧注意↓↓↓
(吐いてるわけではありません。)




お皿とお皿をがっちゃんこさせ氷を取って食していきます。

練乳が丸々1本出て来た時は、さすがにこんなに使わないだろ〜〜〜
な〜んて軽い気持ちでいましたが、

これは、やばい。

何回がっちゃんこしたかわからないぐらいかき氷を食す。


つい数十分前に、うどんを食べて少し汗ばんでいたのが、幻だったかのように、身体が冷え、脈が段々遅くなるのがわかりました。

あ、これ死ぬやつ...

なんて思っていたら、終わりが見え始め、安堵。

絶対使い切らないと思っていた練乳もなくなる。

後日聞いた話では、
このかき氷、地元の人は1人1個食べるそうで...泣笑


それ聞いただけでもお腹が緩くなる気がする副院長なのでした。

あ、ちなみに、
練乳が余った場合はお持ち帰りだそうです笑



宮崎の洗礼を受け、
次は、人気の観光スポット
青島」へ



白い砂浜に青い海

絵に描いたような景色が広がっていました。



副院長、海が好きなのですが、
院長は海より山派のため、
響氣会で海に行く機会が極めて稀。

久しぶりの海にテンションが上がるも、日差しが強すぎて痛い。

ほんの30分ぐらいで焼けました。








マグマが冷え固まってできた鬼の洗濯板も見ることができて、なんていい日でしょう!!!




しかし、かき氷はここで食べたかったと思うぐらい暑い。

体温の変化に身体がついていかないですね(~_~;)


青島を後にし、お次は鵜戸神宮
安産の神様が祀られているそうです。





こちらにもたくさんも観光客が来ていまいした。



我々はさらに南下し、サンメッセ日南へ。

ここには何があるのか!?


それは.......




モアイ像ですっヽ(´▽`)/





結構シュールです。

それぞれの前で写真撮る恋愛運だとか勉強運だとかが上がるらしい...

すごい人気でした笑



モアイに別れを告げ、ランチは地元の定食屋さんへ。



取れたての海の幸。
どんな風に調理しても美味しいですね☆彡






お腹も満たされ、
九州一周のラスト観光

高千穂牧場」へ

道中目の前が見えなくなるぐらいの土砂降りに見舞われ、
一時停車。



10分程で分厚い雨雲が通り過ぎ、再び晴れ間が!!!


今のうちに!!!っと駆け込んだ高千穂牧場は
閉園間際






牧場に来たものの、動物に触れ合うどころか、どこにも動物が見当たらず笑
仕方がないのでお土産売り場を物色。





牛乳やソフトクリームを美味しく頂き、あっけなく観光終了笑





牧場から鹿児島空港の間に
温泉があったので5日間の疲れを癒す。




晴れ間はあったが、少し雲がかかってしまい、
すっきりと桜島は見えず笑


次回来たときの楽しみに取っておくことにしました♪




空港で広畑さんと別れ
(今年も現地解散笑)


鹿児島空港内で奄美大島名物鶏飯を食す。




何事もなく無事に羽田に到着し、帰路に着くのであった。



今回の九州一周。
相変わらずの強行軍でしたが、
自然や歴史、芸術と様々な物を見ることができました。
何が一番って、色んな料理が食べれたこと!!!

そして、毎日移動距離はそこそこありましたが、
1時間ごとに観光スポットなどがあり、飽きずに楽しめました。

来年の夏は中国地方1周だそうなので、また1年掛けて行程を考えていきたいと思います。


より、みなさまにお楽しみいただけるよう、企画運営(そして報告)頑張ります♪


それでは、記念すべき第50回響氣会の舞台「韓国」へと行って参ります!!!!


間に合ったーーーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))




では、韓国の報告もお楽しみに♪