響氣ちゃんねる♪ブログ

虫刺されの裏ワザ!

2022. 6. 27.  ゆみの部屋♪

こんにちは、リラクゼーション担当のゆみです(^ ^)


今日は夏には避けられない虫刺され
あの痒みをなかったことにしてくれるレベルの裏ワザをご紹介します!

蚊、ブヨ、ダニなど、彼らが私達の体内に残していく毒!

その毒の成分のほとんどはタンパク質なのですが、お灸で45度以上の熱刺激を与えることによってタンパク変性を起こし、無毒化され痒みが消えてしまうのです!
そう、裏ワザアイテムはお灸です!

お灸があれば塗る痒み止め、いらないかも!!
これを知ってから蚊に刺されてお灸を乗せるのが楽しくなりました。
だって不思議なほどに痒みが消えてしまうから☆彡

市販のもので100個1200円くらいです。台座灸という種類のもので肌につく部分がシールになっているので
誰でも簡単にお灸ができます。
ネットやドラッグストアーで購入できますよ!!

気になったらぜひぜひお試しください^_−☆