響氣ちゃんねる♪ブログ

身長差♪

2024. 2. 5.  すーちゃんねる♪

こんにちは!

「すーちゃんねる♪」です!!

今日は雪が降ったり雨が降ったり。
とにかく、寒いですね。

今日の服装は
厚手の靴下履いて、裏起毛のズボン履いて、腹巻して(お腹冷やしちゃダメだからね)
ヒートテックの上にベストタイプのウルトラライトダウンを着た上に首も隠れるモコモコのトップスを着て、膝上まであるロングのダウンコートを着用し、耳当てまでして、完璧な防寒対策!!!

自転車に乗って、さあ出発!!

道の途中で、何かが足りないと氣付いたのですが、

まさかの手袋を忘れていました笑


でも大丈夫!(SMBCの吉高由里子風)

お腹と足がしっかり温まっていると、手が冷えてもすぐに温かくなってくれるんですよ(^○^)
鍼灸師は患者さんの體(からだ)に直接触れるので、手が冷たいとビックリさせてしまい筋肉も緊張してしまうんです。

みなさまもお腹や足はしっかりと温めて、寒い冬を乗り越えましょう♪


前置きが長かったのですが、、、

先日、元NECブルーロケッツ所属
バルセロナオリンピックに出場した男子バレーボール選手の
「大竹 秀之」さんが施術を受けにきてくれました。

身長208cm

日本の歴代オリンピアのなかでも一番背が高いという記録を保持。
今年は男子バスケットがオリンピックに出場するため、記録が塗り替えられるかも!?
と大竹さんが言っていました。

それにしても、響氣の天井に届くくらいの身長で、
ウエストの位置が私の頭のあたりという、、、



その差55cm!!!

1992年のバルセロナ大会で活躍されていたのを
当時中学生の院長は、テレビで観戦していたとか!
それも、来院される数日前に大学のゼミの集まりがあり、ちょうど大竹さんの話題になったそうです。
響氣開院10年にして、まさかの出逢いに、とても驚き、そして嬉しい出来事でした。



大竹さんは今もバレーボール業界に携わっており、バレーボールを広めようと邁進されています♪
響氣はこれからも大竹さんをはじめ、NECレッドロケッツを応援しております(^^)

大竹さん、ご来院頂きありがとうございました!!


-------------------------------------------------


中村 順(なかむら すなほ)
1994年3月18日生まれ
魚座のAB型
小学校3年生の頃に母をマッサージしていたことがきっかけでこの業界に入ることとなった。
2015年に鍼灸師の資格を取得。専門学校卒業後、響氣で患者様のために毎日奮闘中。
趣味はゴルフ・写真を撮ること・ジグソーパズル・和菓子づくり
ここ何年かは、バレンタインデーやホワイトデー前後で和菓子週間を開催している。
2021年10月に姉妹店「和菓子と日本酒と薬草茶屋のある駄菓子屋さん 和氣和氣」をオープン。
粒あんを愛情込めて美味しく炊くことが得意。